SERVICEサービス案内

デジタルマーケティング立ち上げ支援

デジタルマーケティングによる見込客創出から
営業活動に至るまでデジタル時代の
新しいマーケティングモデルを構築します。

デジタルマーケティングの現状

今や、デジタルマーケティングはBtoCに限らず、BtoBにも広がりを見せつつあります。従来の営業プロセスの初期段階である「見込発掘」「リードの絞り込み」のプロセスをマーケティング部門が受け持つことで、リード数の増大と営業の効率化を図ろうという狙いです。

しかしながら、多くの日本企業においては、デジタルマーケティングを立ち上げたものの、その取り組みは決して順調とは言えないようです。「デジタルマーケティングで創出したリードの質や量にバラツキがある」「営業しても契約にならない」などその理由は様々ですが、結局、成果につながらないのでは活動自体の意味がありません。

営業成果につながるデジタルマーケティングの仕組みを構築

リードを獲得することが目的になりがちなマーケティング部門。デジタル経由の案件も従来の旧態依然としてやり方で
営業活動をしてしまう営業部門・・・。デジタルマーケティングが成果につながらない最大の理由は、
マーケティング部門と営業部門の活動が一貫していないことにあります。
デジタル時代の見込客の購買行動に基づいた、新しいマーケティング活動と営業活動のあり方を見据えた仕組み作りが必要です。
リブ・コンサルティングでは、デジタルマーケティングによる見込客創出から営業活動に至るまで
デジタル時代の新しいマーケティングモデル作りの立ち上げをご支援します。

コンサルティング開始までの流れ

その他サービスのご案内

リブ・コンサルティングとは?

“100年後の世界を良くする会社”を増やす
私たちは、コンサルティングという仕事を、現在、そして未来の世界にプラスの価値をもたらす会社の発展を
サポートすることで、世の中をより良い方向に変えていく活動であると考えています。
いかによく考えられた戦略であっても、現場で実行されなければ何の成果を生むこともできません。
私たちは、「現場が企業価値を創る最前線である」と考え、より優れた戦略の立案だけでなく、
現場の活動まで落とし込んだ実行支援も行います。
会社名

株式会社リブ・コンサルティング(英名:LiB Consulting co.,ltd)

事業内容

総合経営コンサルティング業務
企業経営に関する教育・研修プログラムの企画・運営

設立

2012年7月

社員数

単体:120名 グループ計:300名(パートナーコンサルタント含む) ※2017年7月1日時点

代表者

代表取締役社長 関 厳(せき いわお)

役員

常務取締役 権田 和士
執行役員  李 炅煜
執行役員  加藤 有

本社所在地

〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー 19階 [ MAP ]
TEL: 03-5220-2688

拠点所在地

大阪、韓国(ソウル)、タイ(バンコク)