インターネット、SNS等の台頭により商品に関する情報があふれている中、お客様が営業担当に求めているのは単なる御用聞きではなく、数ある情報の中から信頼できる情報源を提供してくれる存在です。
お客様の心理を理解し、要望を汲み取って最良の提案へと誘導していける営業担当の存在が求められています。
このような営業スタイルをナビゲーションセールスと呼んでいます。
本支援では個人の力量に頼らず、お客様から選ばれる営業担当として全員がナビゲーションセールスを実現できるスキル強化、並びに組織力強化を図っていきます。
営業個人のスキルアップを図るだけではなく、組織を率いるマネージャーのマネジメント力の向上を図ります。
購買心理の考え方を通して、優秀セールスの営業活動における考え方を可視化した
共通言語・購買心理を組織に定着させていきます。
このような共通言語を持つことにより、組織内での指導が容易に行えるようになります。
■ご支援イメージ
自社の勝ちパターンを明確にし、個人任せではなく、組織として営業活動ができる状態を構築します。
営業組織としてマネジメントすべきルールを設計します。
会社名 |
株式会社リブ・コンサルティング(英名:LiB Consulting co.,ltd) |
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事業内容 |
総合経営コンサルティング業務 |
設立 |
2012年7月 |
社員数 |
単体:120名 グループ計:300名(パートナーコンサルタント含む) ※2017年7月1日時点 |
代表者 |
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役員 |
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本社所在地 |
〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー 19階 [ MAP ] |
拠点所在地 |
大阪、韓国(ソウル)、タイ(バンコク) |