インターネットの普及により、見込客が情報に触れる量は加速度的に増加しています。
今得た情報は、すぐ次に接触する情報でかき消され、見込客の頭の中に情報は残りにくくなってきています。
また、あまりに情報が多く、見込客の課題は、情報を得ることから情報を選別することへと変化しつつあります。
情報の価値は量から質へとの転換していっているのです。
見込客にとって質が高い情報は、知人からの推奨です。
信頼できる情報である、ということは情報洪水時代においては重要な価値になります。
デジタル時代の今、効率的な見込客発掘を行っていくためには、紹介営業は欠かせない手法になってきています。
紹介・口コミは「情報の質が高く」「信頼性がある」ということは誰もが理解できる事実です。しかし、一方で、紹介営業を重要な営業戦略として位置付けて強化を図っている企業は一握りです。
その理由は、紹介・口コミの接触量の少なさにあります。
マスメディアと比較し、見込客にリーチできる絶対量が劣るため、「質は良い」が、「成果が限定的」な施策と理解されてきたのです。
しかし、誰もがSNSを使う時代になり、状況は一変しました。
SNSの拡散により、紹介・口コミの接触量は拡大してきており、BtoB取引でもBtoC取引でも紹介営業は大きな成果を出せる施策になってきているのです。
リブ・コンサルティングの紹介営業力強化研修では、ただ研修を実施し知識を提供するだけではなく、紹介営業の仕組み化、マニュアル化まで踏み込んだサポートを行います。
誰でも一定レベルで紹介営業を行えるようにするため、紹介営業ツールを作成します。
成果創出パターンを広範囲で実現・継続するために組織で運用する制度・ルール作りを目的に
紹介マニュアル、営業フローを策定します。
会社名 |
株式会社リブ・コンサルティング(英名:LiB Consulting co.,ltd) |
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事業内容 |
総合経営コンサルティング業務 |
設立 |
2012年7月 |
社員数 |
単体:120名 グループ計:300名(パートナーコンサルタント含む) ※2017年7月1日時点 |
代表者 |
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役員 |
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本社所在地 |
〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー 19階 [ MAP ] |
拠点所在地 |
大阪、韓国(ソウル)、タイ(バンコク) |